2012年のページへ

彦山川に輝いたイルミネーション

 




 彦山川をもっときれいに!と呼びかけから始まった彦山川伊田番田河原での「川を愛でる夕べの灯火」は小雪降る中で点灯式が始まりました。今年は番田河原はパラペット工事をしているため少し設定に苦労されたと思いますがとてもきれいでした。

また、今年、B1グランプリin北九州で堂々の6位となった「田川ホルモン鍋」もおいしく頂きました。
この催しは25日クリスマスの10時まで開催されています。

見てきれいなイルミネーション。味わって美味しいホルモン鍋。恒例となったクリスマスの日、寒さなんか吹っ飛んじゃいますよ!
 
   



 点灯式。雪が舞う中に灯りがともりました。



 
受け付けで「ひこさんがわ夢の会」や「田川商工会議所」の皆さんがパンフレットを配布、川をきれいにしていきましょうと呼びかけていました。また、子どもさんには一足早いプレゼントが手渡されました。
   
   
 
   
時間がたつにつれて忙しくなってきたホルモン鍋。なぜか持ち帰りが多く!さすがB1グルメの人気商品。