2017年のページ
川辺のろはすぴくにっく×音のひろば
直方市 川辺のろはすぴくにっく×音のひろば実行委員会

4月23日(日)遠賀川河川敷で初めて「川辺のろはすぴくにっく×音のひろば」が実行委員会の皆さんによって開催されました。

子どもたちは段ボールをトンネルにして中に入ったり、出たり、楽しそうに何度も挑戦していました。

会場の中央には、いろんな音が出せる手作り楽器が置かれ、大人も子どもも、それぞれ工夫しながら音を出していました。音楽に飽きたら、虫取りに、いろんなことができる会場に子どもたちは、楽しい体験をしたのではないでしょうか。お昼を過ぎるとお昼寝の時間かな、そろそろ眠くなったようです。

河川敷でシートを敷いてお昼寝もできます。どんな香りがするのでしょうか。

川辺のろはすぴくにっく音の広場実行委員会の主催で本部の方に確認したところ、『ろはす』とはナチュラル、自然などを意味し、自然を大事にしようとの企画で開催しているとの事でした。
会場は、美味しそうなオーガニックの食事やハンドメイドの小物など沢山出店されており、楽器など手作りしたり、段ボールで遊んだりできます。...
今日は天気もいいです。今から、遠賀川河川敷で楽しい時間を過ごしませんか?

『遠賀川版ミズベリング』として、定期的に開催していただきたいと想います