2022年のページへ

彦山川河川敷の花壇に花を植えました
11月14日 田川市 田川市立伊田小学校児童
田川ふるさと川づくり交流会 

11月14日(月)昨日の雨が土を湿らせ絶好の植栽日和、田川市立伊田小学校4年生(67名)による河川敷花壇への花植栽です。

天高く広がる秋の空の下、児童たちが心待ちにしていた植栽にみんな笑顔でいっぱいです。

川・河川敷にゴミを捨てないで下さい、私達の大切な彦山川をみんなできれいにしましょう、児童1人1人が沢山の想いを込めて植え、伝えるメッセージでもある花いっぱいの花壇です。
11月12日、児童たちによる環境学習の一環でもある、河川敷花壇花の植栽を前に堆肥等を入れての土お越しです。どこまでも高く澄み渡った秋空の下、爽やかな汗に、子供たちの笑顔溢れる植栽の様子に思いを馳せ、さあ!準備完了です。