2023年のページへ
 後期草刈り作業(9月20日〜11月5日)
嘉麻市 嘉穂水辺の楽校周辺の環境を守る会 

今日から焼却作業です。精鋭8人、汗を滴らせて火に向かいます。太陽は容赦と言うか加減というものを知りません。ギラギラとこれでもかって感じで熱を送り続けやがって、ジジィの身にもなって見ろと、お互い顔を見合わせながら大きなため息を吐いています。明日も焼却作業です。頑張りま〜す!

今日は16人ものメンバーが来てくれました。しっかり繁茂した蔦葛に悪戦苦闘しながらの草刈りでした。目標の国交省の看板まで辿り着くことが出来ず明日に持ち越しです。雲が多かったので多少やりやすかったのですが、まだまだやっぱり暑かったです。
悪戦苦闘はまだまだ続きます。

今日は大幅にメンバーが減って8人での作業でした。晴天、爽風、汗もそれ程かかずに蔦葛との格闘です。腕が上がらない、膝が唄ってる、腰がカクンカクンと波を打ちながらの作業です。兎に角今年は蔦葛が非常に多く、草刈りは悪戦苦闘です。空は秋の空に変わりつつあるけれど、草刈りはは続きます。

今日、本年最後の焼却作業が終了しました。13人の勇士が頑張ってくれました。馬見や古処の山々は少々霞んでいましたが、飽くまで空は高く、そして青く暖かいを越えて暑い日でしたが、空気は爽やかな良い焼却日和でした。
頑張って頂いた嘉穂水辺の楽校の皆さんには、大感謝です。来年の春まで暫しの羽根休めです。又来年、元気な心身でお会いしたいと思います。
皆さん、本当に有難う御座いました。